相手は自分鏡!

こんにちは〜

佐久市ヒーリングサロン花咲きのブログへようこそ✨わたなべあきこです♪

 

昨日は、子供達がお泊りでいなかったので、急遽友達Tちゃんと飲みに行きました!

(話に夢中で、写真を一枚も撮らないという失態💦)

 

カウンターに座って飲み始めると、隣に座っているお兄さんが、何かと話しかけてきて、その存在がすごくイライラしてきてしまって、楽しくお酒を飲むことが出来なくなってました。

そして等々、そのお兄さんに直接言ってしまいました。。。

会社のおばちゃん達にいじめられるというので、

「そんなの腹に力を入れてやめろ!と言えばいいだけ、気持ちで負けてるんだよ!」って、

言いながら、あーこれ自分に言ってるわ!

私、ヒーリングをやる事に対して、覚悟が決まってないから、現実が変わってないんだな。だから、目の前にこの人が現れて気になってしまったんだなって。すごく納得して。

納得したら、その人のことがまーったく気にならなくなって。

カチと、意識が変わりました。

 

だから、相手は自分の鏡っていうんだ〜と気づいた瞬間でした。

 

そのお兄さんが帰ると、今度は、おじさんとお姉さんがカウンターに座りました。

しばらくすると、今度はTちゃんがそのおじさんがお姉さんに話していることにイライラしだして、なんでかなぁ〜と話を聞いてると、俺ってすごいだろうという自慢の話ばかりをお姉さんにしてて、そこにTちゃんはひっかかりがあるみたいでした。

もしかして、自分を大きく見せようとしてるけどそれがバレバレなのに、気づいていない。

のにひっかかってない?って聞くと、それだと!

Tちゃんはそれを職場でやってたみたいで、そのことをおじさんを通してまざまざと見せられたみたいです。

 

しばらくして、

「もうおじさんにイライラしなくなったでしょ?」って聞くと

「ほんとだぁー」と。

 

もし、この人のやる事にイライラするな、なんか引っかかるなって時は、自分が出来てない事を、教えてくれてるサイン。自分が出来ないのにその人は出来て羨ましいと思ってるサインです。

 

そのサインにさえ気づいてしまえば、意識が変わるので気にならなくなりますよね。

 

イライラ・モヤモヤするけど、どうしてかわからない時は、ご相談くださいね♪

 

きっと、あなたのお役に立ちますよ♡