心無いひとこと

こんにちは😃3月も今日で終わりですね。

 

 

今日、旦那さんに言われた、何気ないひとことにすごーく腹立ちました。

 

その一言とは、「その服、変だよ。」です。

 

どんな服を着てたかというと、黄色い春コート。

 

f:id:akcoosan:20190521004909j:image

(このコートです!友人にプロフィール写真撮ってもらいました。)

 

この前、気に入って買ったのに、「変だよ。」のひとこと。

 

一気に、気分が悪くなり、

もう着るなってこと?

せっかく買ったのに。

返品すればいいの?

すごく、自分を否定された気分になって。

怒りが湧いてきました。

 

思った通りに、

「気分が悪くなった。

せっかく買ったけど、

着ないでタンスの肥やしにすればいいかな?

それとも、返品??」

って、怒りながら言ったら、

もごもごと

「その色、目立つからって。」

 

その前に、私が用事があって一緒に出かけられなかったこともあって、不機嫌だったのでその言葉が出たのかもしれないけど、

未だに、イライラがおさまりません(笑)

 

そっかぁ。変なのか〜

でも、私はこの服が好きだからいいんだもん。と思えるぐらいになりたいなぁ。

 

もしくは、旦那さんが好みの地味な服着てればいいのかな〜

そんなの嫌だけど!

 

まだまだ、他人の意見に振り回される私がいるのかな!?

 

 

何言われても、どんとしてる自分でいたいものです。