ねばならぬに囚われてると、イライラが募る!

こんにちは!ひーりんぐさろん花咲きのブログへようこそ✨

 

ヒーラーの渡辺です!

 

ブログの更新サボってました💦

ちゃんとした記事を書かなければと思うほど、

書けないという負のループへ。

 

 

最近の私は、子供達が夏休みのため、

勉強させなきゃ

どこかに出かけなきゃ

ご飯も作って食べさせなきゃ

 

など、せねばならぬがいっぱいで

うまくいかずイライラすることも

しばしば。

 

それなりに、プールに行ったり

花火大会に行ったり

いとこと遊んだり

f:id:akcoosan:20190817092645j:image

 

 

 

夏らしいこともしているのに、

なんでこんなにモヤモヤしてるんだろう??

 

第一は、自分のペースで進められないこと。

 

子供たちも、小学生なのでそんなに構わなくても

動画をみたり、

漫画を読んだりと

自分たちの時間を楽しんでいるのですが、

 

動画を見過ぎもよくないし、

海に連れて行ってあげてないなぁとか。

もっとしてあげられることがあるかもしれない

とどこかで思っています。

 

でも、子供たちからしたら

それすらもありがた迷惑だったりするのかなと

 

あとは、旦那さんとがせっかくのお盆休みなのに、

「もっと、子供たちと遊んでよー」

と思うけど、なかなか思うようにはいきませんね。

(ちょっと公園いくとか、庭でボールを蹴るとかでいいんだけど。本人が、やろうと思わないと動かない。。。)

 

まぁ、そんなことでイライラしてもしょうがないので、

私ができることやれることをやるしかないなと

思った満月の夜でした。

f:id:akcoosan:20190817092115j:image