何を学ぶかより、誰に学ぶかが大事②

こんにちは!

佐久市ヒーリングサロン花咲きのブログへようこそ✨

 

昨日の、何も学ぶかより、誰に学ぶかが大事①の続きです。

 

私が、すごいなと思っているのは、

一人目は、CRAヒーリングスクールの学長YUCARIさん。

 

2人目は、「happyちゃん」

(もちろん、本名じゃありません!)

のことは、ブログで知りました。

実際に会ったことは、まだありません。

https://m.youtube.com/watch?v=1YNft1h9kwg

をみるとどんなことをしてる人かわかります。

 

彼女の何に助けられたかというと、

全くやる気のおきない時に、上の動画や他の動画も貪るようにみて、

 

「まずは、毎日10分でいいから、一杯のコーヒーを飲んでホッとする時間をつくる」

 

「あなたが思っている未来の不安は、今現在おきていない。意識を今ここに持つことが大事」

 

「私の中、私と対話すること」

 

「自分の心の羅針盤に沿って、決断する」

 

 

以前の私の心の羅針盤は、他人にどう思われるか?や、まだ起きてない未来の不安でいっぱいだったので、

 

『今、ここでやれる事をやる』

 

『自分の心の声に、正直に生きる』

 

という考えは、シンプルだけど、それを実際やったら、

 

怒る人がいるかもしれない。

 

悲しむ人がいるかもしれない。

 

嫌われるかもしれない。

 

という不安があって出来なかった。

 

実際やってみたら、意外と

 

怒られなかった。

 

嫌われなかった。

 

そうすると、ストレスもなく自分がやりたいことだけやるので、楽しい✨

 

自分のやりたいことだけやるっていうのは、一歩間違えば自己中心的な人になってしまうけど、本人が心から喜んでやってることは、周りの人も許せるもしくは、許せない人は離れていく。

その覚悟があるかどうかなのかなと思います。

 

happyちゃんが教えてくれたことは、何の名誉も資格もない人が、意識だけで現実を変えていけるということ。

 

それは、happyちゃんだから出来たのではなくて、同じようにすれば誰にでも出来るんだよと。

 

それを毎回、happyちゃん自身がチャレンジして教えてくれています。

その様子は、こちらのブログから↓

https://ameblo.jp/sachitakekoshi/

 

 

結論、すごいなと思う人は、

私の常識の枠を外してくれる

常にチャレンジしてる

そして、楽しそう✨

 

な人です!

 

私も、そんな人でありたいです^_^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、私は自分を責めるという