感情の手放し②

おはようございます^_^

佐久市ヒーリングサロン花咲きのブログへようこそ✨わたなべあきこです♪

 

前回に引き続き、私の感情の手放しのお話。

まだ読んでない方は、こちらも読んでくださいね。

https://hanasaki.hatenablog.jp/entry/2019/05/11/081017

 

さて、私は今東京に向かう高速バスの中でブログを書いています。

f:id:akcoosan:20190511081532j:image

CRAヒーリングスクール新宿校の「ブロックドレナージュ」と「意識の階梯」というクラスを

それぞれ、1日ずつ泊まりで受けるために。

 

子供はどうしたのー?

旦那さんはー??

そう!

旦那さんが、今回の手放しのテーマ!

 

子供は、昨日からお泊まりで叔母の家に行ってるので、安心です。

 

旦那さんは、私がこの学びをしている事をよく思っていません。

 

前回も、泊まりで東京に学びに行きたいというと

 

「東京にフラフラ遊びに行って、自分だけいいな!」

(俺は頑張って働いてるのに、いいな。)

「そんなお金があるなら、貯金しろ!」

(趣味は、貯金な旦那サマ)

「もう、帰って来なくていい!」

(お怒りもごもっともです)

 

と言われました。

 

そんなことがあった、一週間後のセミナーの前日。しかも泊まり。(機嫌悪くなるのが怖くて、前日まで黙ってました)

 

私「また、東京に学びに行きたいんだけど。」

夫「え、何するの??意味あるの??」

     「好きにしたら!」

 

前のような嫌な感じで言われず、私の本気(出てけと言われたら、出くのも仕方ないかと腹をくくった)を感じとってくれたようです。

 

まずは、第一関門突破!

 

次は、旦那さんも好きな事をみつけてやってほしいな。

あと、私のやっている事に少しでも興味を持ってほしいな。

 

少しずつ、夫婦の形が変わっていったら、嬉しいです♡

 

今日は、ここまで。

 

感情の手放し③に続きます。