感情の手放し③

おはようございます^_^

佐久市ヒーリングサロン花咲きのブログへようこそ✨わたなべです♪

 

今日も、感情の手放しの続きの話を。

前回までの話はこちら↓

https://hanasaki.hatenablog.jp/entry/2019/05/11/081017

https://hanasaki.hatenablog.jp/entry/2019/05/11/233015

 

今回のテーマは、お金💰を稼ぎたいに隠された私の本当の思い。

 

f:id:akcoosan:20190512070548j:image

 

誰もが、お金稼ぎたいたいし、ほしいですよね。(中には、いらないという方もいらっしゃいますが)

 

お金があれば、あれも出来るし、これも買える。旅行もいけるし、美味しいものも食べれる。

 

でも、私がお金を手にして一番欲しかったものは・・・

 

お金を稼いでれば、

 

あの人凄いと思ってもらえる。

お金があれば、人を動かせる。

お金があれば、注目してもらえる。

 

でも、逆からみると

 

凄い自分にならなければ

人を感動させなければ

注目されなければ

お金は、稼げない

 

という私がいたのです。

 

じゃあ、お金ってなんなんだろう??

 

生まれたばかりの赤ちゃんが見たら、単なる、紙切れですよね。

 

それに、大人がやり取りをスムーズにする為に、1万円札は、一万円の価値。

5千円札には、5千円の価値を付けて使っているだけ。

 

だとしたら、私は何が欲しいのか。

 

 

そう!純粋に認めて欲しい!

 

誰に??

家族?周りのみんなに?

 

人に認めてもらうのは、もちろん凄く嬉しいけど、それだと毎回凄いね!と言われる自分でいなきゃいけない。

私は、もうそこから抜け出したい。

 

私は、私自身から認めてもらいたいたかった。

 

自分に、許可できていれば、

 

出来ない自分でもOK!

ダメな自分でもOK!

何もしなくてもOK!

役に立たなくてもOK!

 

どんな自分でも、許せたら。

他の周りのみんなのことも、許せる。

旦那さんのことも

息子のことも

 

そしたら、みんな幸せだよなぁ〜

 

 

今回は、ここまで!

 

「意識の階梯」セミナーに行ってきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、本当に本当に認めてもらいたかったのは、自分自身にだったのです。