人前で泣けない、私が泣いた日

こんにちは!長野県佐久市ヒーリングサロン花咲きのブログへようこそ✨

 

ヒーラーの渡辺です。

 

前回の続き

 夫の悪口を言うよりも、素直に思いを伝えてみるとこんな変化が!? - ひーりんぐさろん〜花咲き〜 長野県佐久市

 

 

 

諦めるのは楽だけど

旦那さんに、「東京に行くのだけは、許さない。」と言われて、

 

今回は諦めて行かず、お金の事や子供の事を解決して、旦那さんが許可してくれるまで待つという選択肢もありました。

 

でも、私は、13.14日と泊まりで東京に行く事を選びました。

 

ギリギリまで悩みました。

行かないことを選ぶ事は簡単だし、お金もかからない。

でも、ここでもしそちらを選んだら、後悔するし、

きっと行かなかった事を旦那さんのせいにして恨んでしまうと思ったから。

 

旦那さんに、どうしても東京に行きたいことを話すと

 

「そんなに行きたいのなら、この前渡した月々のお金を返して。」

 

と言われたので、返しました。

 

それから、家計の話や将来子供たちが学ぶ為に貯金をしとかないといけないこと。

 

今、そのお金が貯められてないこと。

 

それについてどう思うのか聞かれ、

家計の事は全て旦那さんに任せていて、

私は自分で稼いだ分は自分の学びややりたい事に使っていたので、

確かにそれは悪かったし甘えていたなと反省しました。

 

気づき 

 

 そんな時に、こんなブログが目に飛び込んできて。

https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12493239521.html

 

これって、正に私の事じゃん!と、

頭をガーンと殴られた気分。

 

自分、自分、自分、自分、自分のことしか考えてなかった!

 

私も寂しかったけど、旦那さんも寂しかったんだなぁ〜

 

そして、次の日の朝東京行きのバスの中で、私は今まで、

旦那さんに守ってもらっていたんだなぁと心から思いました。

行きのバスの中で、一人で涙しながら、感謝がこみ上げてきました。

 

 今までの私、変化した私

昔から、人に涙を見せるなんてかっこ悪い。

負けだぐらいに思っていました。

自分の弱みをみせられず、ポーカーフェイスを装うことで自分を守ってきた。

甘えることができない。

ほんとうのほんとうの本音が、言えずに苦しんでた。

 

 

そんな私が、セミナーの最初にこの一ヶ月間であったことを話す時、

みんなの前で泣きながら話すなんて、考えられないことが起こり、

もう、意地はる必要もないし、

強がる必要もない。

 

と、今まで私を縛っていた感情を手放したら、

世界はこんなにも優しいんだなってことに気づけました。

 

シンプルに、素直に伝える。

愛をもって、ただシンプルに伝える。

簡単なようで難しい。

 

どんな自分でも大丈夫という信頼があるからこそ、

何もなくても、

武装しなくても、

恥ずかしくても、

情けなくても、

いいんだぁ〜と許可していこうと思います✨

 

まとめ

今回、ヒーリングを学ぶということをきっかけに、

旦那さんと向き合うことができました。

そして、自分の足りないところ悪いところが浮き彫りになり、

もう降参するしかなかった。

 

何か上手くいかないこと、ストップがかかることは、

まだ改善の余地があるというサイン。

誰かのせいにせずに、自分の心の中をよく探ってみてくださいね。

何か新しい気づきがあるかもしれません。

 

私の気づきが、誰かの気づきのきっかけになったら

嬉しいです♡ 

 

これで、旦那さんとのお話は一旦おしまい。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

 

hanasaki.hatenablog.jp

 

form.run