夫の悪口を言うよりも、素直に思いを伝えてみるとこんな変化が!?

こんにちは😃佐久市ヒーリングサロン花咲きのブログへようこそ!

 

渡辺です✨

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

7/6のヒーリングのイベントでは、たくさんの方々にクリスタルボウルの音色やヒーリングを体験していただきました。

ありがとうございました♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 

今回は、イベントの事ではなく前日の夜、夫と話した事を書きます。

 ことのいきさつは、こちらから↓

驚愕!相手に言ってたことが、自分はできてなかった件 - ひーりんぐさろん〜花咲き〜 長野県佐久市

 

夫との話

 

まず、話をするまでに結構、時間が空いてしまったのは、私がなかなか言い出せなかったから。

だからと言って、それまでの間険悪な感じではなくて、普通の会話はしてました。

(手紙の効果があったのだと思います。)

 

f:id:akcoosan:20190710044725j:image

 

でも、その日は意を決して夜夫の好きなお刺身を買って、ご飯を食べながら切り出しました。

 

私「どうしても、東京に学びに行きたい。」

 

夫「遊びに行ってるとしか思えない。」

 

私「どういう事をしてるか、聞いてほしい。」

 

夫「ヒーリングなんて、興味もないし、聞きたくもない。」

「子供を預けて行くのだって、子供がかわいそうだ。」

 

私「子供には、話しているし、私が何をしてるか知ってる。」

「私だって、ずーっと一緒にいたら息がつまることがあるよ。」

 

夫「近くのイベント出店で、土日出て行くのはいいけど、東京に行くのは許せない。」

 

私「今、学んでいるヒーリングは、月1で全9回でないと、認定がもらえないから、それだけは卒業したいんだけど・・・。」

 

夫「お金が、そんなにあるなら月々のお金は渡さない。(食費+雑費のこと。旦那さんがお金の管理をしているので)」

 

私「わかった。(それは痛いけど、しょうがない💦)」

 

その他にも、子供の事や今まで思っていた事も話しましたが、ここでは割愛します。

 

ある変化がおこる

 

あ〜ぁ、この先どうなるんだろー??と不安を抱えつつ。

まぁ、なるようにしかならないか!

と、あまり深く落ち込まないようにして寝ました。

 

次の日の朝、夫が仕事出かけた後、机の上をみると、一万円札が何枚か無造作に置いてありました。

 

枚数は、いつも月々もらっているのと同じ枚数。

 

どういう気持ちで置いていってくれたのかわからないけど、少しは理解してくれたのかなと思って、すごく温かい気持ちになりました。

もちろん、1人で泣きました。

 

私も、人に甘えたり本音を伝えることがなかなかできなくて不器用だけど、それ以上に不器用な旦那さま。

似た者夫婦とは、私たちのことですね(笑)

 

もし、この件がなければ、ずっと旦那さんに対して

「どーして、わかってくれないだろう?」

「どーして、こうしてくれないんだろう?」

と、不満しか出てこなかった。

 

でも、今回この内容をブログに書くことによって、ある方には、「うちも同じ事があったけど、こうやったよ」とメッセージもらったり、

「行きたいのはわかるけど、旦那さんの気持ちも考えてあげて。」

とお叱りを受けたり。

自分1人では気づく事が出来ない事に気づく事が出来ました。

 

そこまでして、学びに行く理由は?

 

「 なんでそんな思いをしてまで、学びに行くの?」

という声が聞こえてきそうですが、

 

私にとって、ヒーリングを学ぶということは、

「自分を知ること。」

 「枠を外すこと。」

「経験すること。」

「稼ぐこと。」

「自分を癒すこと。」 

 

「自分を知る。」

相手は自分の鏡。相手の気になる部分は、自分が自分に思っているところ。

それを、みせてくれているだけ。

なぜこの世に生まれて、何のために生きているのか。知りたい。

 

 

「枠を外す。」

今までの思い込みが、本当に正しいのか疑う。

みんながやっているからや、人の目を気にして行動している。

いつもと逆のことをしてみる。

 

「経験する。」

今回の東京に行くということも、経験。

頭で理解するのではなく、やってみて心で感じる。

失敗も経験。

 

「稼ぐ。」

なんの資格も持っていない一介の主婦が、自分の体一つで人を癒しながら

お金もいただける仕事はなかなかありません。

自宅のサロンでの施術なら、移動時間も家賃もありません。

働く時間も自分で決められます。

 

「自分を癒す。」

人を癒すことで、自分を癒してる。

よく、施術して疲れないの?と聞かれるのですが、マッサージと違い

私の体を導管として相手の必要な所にエネルギーを流していくので、

疲れません。逆に、自分も調整されているような感じすらします。

これも不思議なのですが、私にとって必要な方との巡り合わせが多いです。

話をしながら、この内容自分に言ってるなぁと思うことがよくあります。

 

まとめ

 

誰かに旦那さんの愚痴を言うよりも、本人と話した方が、どう考えてるかお互いに、少しはわかります。

 

もともと他人、生きてきた環境も違うし考え方も違う、無理に理解しようしたり、相手にも理解してもらおうと思うと苦しいので、そういう考えなんだなって思うだけで良いのかな?と思います。

 

まずは、美味しいものでも食べながら話しをしてみてくださいね♡

 

それでは、また♪

 

と、カッコよく終わるはずだったのに😭

 

まだ、この話しには続きがあります!

次回で、旦那さんとの話は完結。

続きはこちらから↓

 

https://hanasaki.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/174302